毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

MENU

ルクルーゼでご飯を炊く!

夏のファミリーセールでゲットしたルクルーゼの鍋♡

意外に重宝☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)ゥレスィ*.゚・:゚.:。+☆

なかなかお値段がするゆえいつか・・・欲しいなって思ってたけど。

思ってるとすごいタイミングでいろんなことが叶うものですね(´∀`*)

だからホント不思議です。

だからシークレットは大好きデス♡

 

もっともっとこの先も欲しいものをたくさん手に入れてくぞ(p`・ω・´q)

 

話は戻って・・今日はルクルーゼでご飯を炊いてみました。この前はラタトゥイユをつくったので今回はシンプルにごはん!!

問題は火加減です。我が家IHなんですけでど・・・。

お米なんてキャンプの飯盒でしかたいたことないんです。料理上手ではないし。

普段毎日するタイプでもないし。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)できるのか??

 

ネットを検索しても我が家と同じIHで炊いてる人は見つかるわけもなく。。。

自力です。自分のカンとの勝負です。

 

①とりあえず・・お米を水にひたすこと15分。

②火にかけて沸騰させる。

③沸騰したら一番弱にして、温度は120度で設定で10分。←なんとなく沸騰する温度よりちょ高めくらいがいいだろうというなんとなくなカン。

④火からおろして蒸らすこと15分。

⑤完成

 

奇跡の1発大成功!!焦げることもなく、ふっくらつやつやごはん(*´∀`*)

意外に簡単。こんな簡単なの?

今までレンジでチンするご飯を食べてたけど・・・これからはもう自分で炊く♡

こんな簡単で安いし、雑穀米だし、ルクルーゼ様様や。

 

お値段以上です。いい買い物できたな♡

今度は炊き込みご飯とか秋にぴったりなきのこごはんに挑戦したい!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

テレビできのこは冷凍してから使うとだしがしみこみきのこの風味がでやすいと

素敵な情報をゲットしたので実践あるのみ!!

 

ルクルーゼシリーズがいろいろ欲しくなった1日。

またセール行きたいな。3時間待ちのメリットは十分あります♡

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
アメブロも書いてます。アメブロは「トレンド・グルメ」記事が多いです。 アメブロ