毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

今流行りのちぎりパンに挑戦!

今日こそリベンジ!!我が家に計りはないので計量カップと頼るものは自分のカン。

用意するものは意外と少なくて簡単そうじゃんと思ったのも最初だけ。

えxwx・・・ヾ(・д・`;) チガウヨ。簡単なのか?これ??

 

生地をこねる時に思ったこと、手にまとわりついてベチャベチャ。

そしてこのこねる作業が意外にしんどい。。(;´д`)

ホームベーカリー欲しい。。。切実。

 

それでもこねてこねてこねて、本に書いてあるとおりまできれいにまとまるまでこねて。うっすら顔に(;´д`)汗かくよ・・・・。

 

50分おいてり、ガス抜きしてまた何十分置き、さらにまた丸め直して発酵させたり・・・。いやぁ。。思ったよりは簡単ではない!!

 

インスタで可愛いパンを作っている方をもはや尊敬しました。

素人であんなんつくれたらパン屋開けるでしょ。と。。

自信喪失。

 

パンを作り始めて何時間たったのか??やく時間は15分ととっても短い。笑

 

それでもようやくできたパン。。

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

なんかなぁ。いまいち。完成具合的には30点。不合格。チン。

 

疲れたので焼いたパンは食べずに就寝。

翌朝、トースターで焼いて食べました(´∀`*)

そのひと時はとっても幸せな時間やったなぁ~と。

16個も1人ではなかなか食べきらないのでまたこれを使うのはきっと当分さきだなぁ。

 

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。