読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。


チーズに夢中♡今日はペコリノロマノ

チーズは大好きな食べ物の1つ。

だからといってプロセスチーズがすきなのではなく、カマンベールチーズ、ハード系チーズが大好き♡

 

仕事で偶然食べたコンテのチーズを食べて以来、ハードチーズ系の虜に(´∀`*)

あのホロホロとしたナッツのような香りとミルクのあまさのようなコンテ

ワインがすすむ*1まぃぅ~♪

 

そして今回はペコリノロマノをゲット!

チーズを買うお店はいつも決まってるわけでもなく、カルディか成城石井さん。

もしくわ、どっかのデパ地下。気になったチーズをみつけたら挑戦してみる。

何事もチャレンジあるのみ。

リスクは問わないさ。なんくるないさ精神。

きっとこれは人によってわかれるところではないかと。

 

いつもの知ってるお気入りを買えば失敗することはなくいつもと同じ美味しさを味わえるけど、それ以上は味わえない。

新しいものにチャレンジしてみることで失敗するかもしれないけど、美味しくなくてがっかりするかもしれないけど、その分知識が1つ増えてるわけで。

もしかしたらいつも以上の美味しさに出会えるかもで。

これって料理に限った事ではなくて、なんにでも言えるきがする。

 

何かに迷った時、どうするのか?

 

日々ちいさなことからこういった決断力の基準を磨いていけば幸せになれるんだろうなぁって思った本日。

 

話は戻って、これまろやかというよりは結構パンチきいてますな。普通に食べるには味が強い。ワインに負けなそうだわ。

 

でも今夜はこれで、カルボナーラを作ることに(p`・ω・´q)

最後に削って半熟卵を落として完成♪

もちろん赤ワインとともにね。

 

とってもしあわせなひととき~~~~(´∀`*)

 

 

 

*1:*´゚艸゚`*

広告を非表示にする
アメブロも書いてます。アメブロは「トレンド・グルメ」記事が多いです。 アメブロ