読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。


冷凍唐揚げで簡単♡美味しい鶏南蛮

レシピ

正直一人暮らしで、からあげを作るのはめんどくさい。あの工程は台所がちらかるじゃないか。手も汚れるし。うん(゚д゚)(。_。)_。)

小麦粉からパンはつくるくせに、そーゆーのはめんどくさいんですw

 

普段の日常料理はいかに簡単に、手早くできるかです。主婦だったらもっと手の込んだ料理を作りたいけれど、食べるのは自分ひとりだからいーんです。

 

とりあえず、冷凍のからあげを買ってきてください。冷凍がなければもはや、コンビニのからあげくんで十分!!

 

①玉ねぎを1/2個、みじん切りにして水にさらします。

②卵を2個茹でます。

③ゆであがったらこれもみじん切りにします。

④玉ねぎのからさがとれたら水をきり、卵のみじん切りとまぜます。

⑤そこにマヨネーズをたっぷり。大さじ・・・・どれくらいかしら?4杯?5杯?。細かいことは気にせず入れましょう。お好みのマヨさ加減まで入れます。

⑥胡椒をしょうしょういれます。これでたるたるソースはできあがり。

⑦冷凍のからあげをレンジでチンしましょう

⑧酢・醤油・砂糖を2杯ずつ混ぜ合わせます。これで完成!!

⑨あとはお皿にからあげをもりそのうえにたるたるソースをかけて、さらにその上に⑧のソースをかければ簡単鶏南蛮のできあがり☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)ゥレスィ*.゚・:゚.:。+☆

 

えっ!!??たまごのタルタルソース多くない!!??と思った方。

実際作ってくれたかたですね。ありがとうございます♡

わざとです。それ。

 

そのたまごは翌日の朝ごはんようですから(´∀`*)

 

朝おきたら昨日知らないうちに多めにつくらされたたまごのタルタルの塩をしょうしょう追加させましょう♡昨日のままではそこまで味がつよくないのでお好みにあわせて。

それを食パンにのせたら・・・オープンサンドのできあがり♪

 

朝からこれを作る気にはなれないけれどだた塩をふってもりつけるだけなら私でもできる♡一人暮らし女子におすすめレシピですw

 

 

アメブロも書いてます。アメブロは「トレンド・グルメ」記事が多いです。 アメブロ