毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

MENU

スタバのキッシュが好きすぎて・・・

たまたま食べたスタバのキッシュ。とくに期待をしていたわけでもなく。

なのに・・・・ハマってしまいました(笑)

美味しいんですね。コーヒー屋さんのキッシュも。f:id:poporingo55:20151016193254j:plain

有楽町のスタバによく行くのですが、マルイの8階にあって席数も100近く?あるんじゃないかと思うくらい意外に大きくてソファ席もたくさんあるのでおすすめです。

 

だいたいいつも決まって11時半ごろに。11時オープンなのでそれぐらいにいってもまだ席は余裕で座れるけれど、平日12時なるとほぼ埋まってしまいます。

本屋が一緒になってるので一人の方が多く、わりと長い時間滞在する感じです。

自分のその一人ですが。長時間いちゃいます。

 

このシステムって今ではわりとどこでもあると思いますが便利ですよね。

麻布十番のスタバもそうだし。買いたいほどではないけど読みたい本や雑誌があるときにはちょうどいい♡

 

話はそれましたが、本題はここ。

キッシュを自分で作ったら毎日食べれっるじゃないかと。(笑)

しかも格安で。だいたいキッシュって400~800円位。

この値段で自分で作ればホールのキッシュできるよな?(*´-ω・)ン??と。

 

思いついたらすぐ行動したい自分です。すぐにスーパーへ。

 

ほうれん草とベーコンとシャドークイーンとノーザンルビーのポテトの具沢山キッシュ!!

作ったことなんてないし。パイ生地を焼くタル

 

トの入れ物みたいのももってません

。いいの(ヾノ・∀・`)イイノイイノそんなんなくても。

 

ここで出番登場!!!昔ちぎりパンを焼きたくて買ったあのこ。

あれ以来一度も活躍の場を与えられることなくひっそりしまわれてたあのこ。

これがあえばキッシュできちゃうんですね~ヽ(*´∀`)ノ素敵♡

あのオーブンに使えるパン型をキッシュのパン型として使うんです。

 

ほんと簡単にあっという間にキッシュができます。きっとみんなが思ってる以上に簡単です(/ω\*)作り方はまた今度丁寧にアップします。

 

 

 

 

広告を非表示にする
アメブロも書いてます。アメブロは「トレンド・グルメ」記事が多いです。 アメブロ