毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

初心者でも簡単♡ベーコンとほうれん草キッシュ

f:id:poporingo55:20151016193508j:plain

初心者でも簡単にできるキッシュを紹介していきます。

 

用意するもの

・冷凍パイシート 1枚

・ベーコン

・サラダほうれん草

・たまご 1個

・生クリーム 50ml

・牛乳 50ml

・塩コショウ

・入れたい具(今回はノーザンルビーとシャドークイーン)

 

①冷凍パイシートを室温で10分位置く

②その間にベーコンを好きな大きさにカットしていためます。

③じゃがいもは2センチくらいのダイス状にカットしてレンジでチン。

④炒めたベーコンの中に柔らかくなったじゃがいもをイン。

⑤柔らかくなったパイシートをころころのばします(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)

⑥我が家にあるちぎりパンを焼く型にペロンと敷き詰めまたらフォークでブスブス刺す

⑦その中にベーコンとじゃがいもをイン

⑧その上にたまご・牛乳・生クリームをよくまぜたものをイン

⑨その上にテキトーにきったサラダほうれん草を入れてパルメザンチーズをふりかける

⑩180度に余熱されたオーブンで30分焼く

 

これで出来上がりヽ(*´∀`)ノ

 

めっちゃ簡単♡細かいことは気にしないで大丈夫作戦v(´∀`*v)ピース

料理は大胆に楽しみながらするものでしょ。そうでしょ。

 

(ヾノ・∀・`)イイノイイノ

 

失敗してわかることあるし。経験値アップってことで。

写真は今度ちゃんと載せます♡

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。