毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

無印良品の羽毛布団を洗濯してみた

羽毛布団を自分で洗濯するとどうなるのか??

羽毛布団を洗濯してみたいと思いつつ、失敗したら最悪だよなぁ〜と悩むこと半年。

 

どんだけ悩むの⁉︎

 

その間ネットで色々調べてみて、上手くいった人と、失敗した人と人それぞれ。。。

 

 

無印で買った羽毛布団はどーなの?

成功するの?しないの?と。調べるも出てこず。

 

よしっ!GWに挑戦しよ!(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

 

とゆーことで、やってみました。

 

 浴槽に羽毛布団を、投入!

シャワーを当てながら、、、あーぁ、やっちゃったなーと。

ドキドキと後悔なような。

楽しみなような。

f:id:poporingo55:20160505174225j:plain

空気が凄くはいっていてつぶれないので、踏んでは膨らみ1人風呂場で水遊び状態へ。

 

f:id:poporingo55:20160505174450j:plain

洗剤はエマールを使いました。普通の洗剤はよくないと情報を得ていたで。

足で踏み洗うことしばし。

 

次は脱水の番。

 

ところが、これが本当に重労働。布団が重たくて持ち上がらないんです。アホみたいな重さです。ビールケースなんてあれは軽いと思ったほど、全く水を吸った布団が持てず。

浴槽に引っ掛けて少しずつ絞りました。

 

そして、洗濯機に入れ用とした時。。。

 

 

えっ…??

 

 

Σ(oдo艸)

 

 

入らないんですけど。。。。

 

 

 

詰め込むこと20分。。

やっと入って脱水をかけることしばし。

 

あーぁ。。

 

ぺったんこになっちゃった。

 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!  

 

もう、この時点で後悔しかない。笑

 

よし!おふとんを干しましょう!

 

f:id:poporingo55:20160507165739j:plain

ベランダに出て、ほぐすことずっと。

 

布団の中の羽毛をつかんで

ほぐして掴んでほぐして

下からポンポン叩いて。

 

こんな風にお見事に固まってます。

f:id:poporingo55:20160507165845j:plain

 

1時間起きに裏表ひっくり返してはポンポン。ポンポン。

 

暇人か??

ここまでもはや3時間以上経ってます。

 

夜になってももちろん乾かず、部屋干し。

 

翌日もベランダへ出てポンポンポンポン。

 

翌々日もベランダへ出てポンポンポンポン。

 

半乾きだと生臭くなるとか、カビるとか色々書かれてたので3日間費やしましたよ。

 

3日間かかったその成果がこちら。

 

ふわふわに戻りました。

f:id:poporingo55:20160507170301j:plain

たしかにね、ら洗う前よりふっくらはしたよ。しましたよ。だけどね。もー2度と洗わないと誓いました。

 

GWの無駄使いというやつやな。これ。

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。