毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

エタラビは業務停止!ほらやっぱり。。脱毛エステの広告が嘘すぎて怖い。失敗しないためには?

追記:エタラビ破産手続開始決定 2017/4/6

 

あらら(/□≦、)やっぱりそんなことになっちゃいましたか。エタラビって、脱毛サロンを全国に約100店舗も展開してるのね。そして、会員数は約9万人なんだとか。

会員の人は数万から数十万に及ぶ料金を月ごとで、分割して支払う契約を結んでいるはずだと思いますが、

破産管財人のホームページによれば、

解約を希望してもすでに支払った施術料金の返金は、難しい。

施術受けてないのに、お金も返してもらえないなんて・・・Σ(|||▽||| )

まるで、最近話題だったてるみくらぶじゃないか!

大手脱毛サロン「エタラビ」に業務停止命令

 

 消費者庁によると、大手脱毛サロン「エターナル・ラビリンス」、通称「エタラビ」は、月額9500円で施術できると誤認させる虚偽の広告を出したり、多数の会員が、予約が取れない状況なのに「すぐ予約が取れます」と勧誘したり、解約した人への返金を拒否したりするなど、特定商取引法の7つの項目で違反していた

 

ほらね。やっぱりね。だって電話したもの。

9,500円はあくまでも何十万もするコースを契約した人が分割して支払うシステムだったし。なんとも歯切れが悪く、曖昧な感じ。

 

f:id:poporingo55:20160826235511p:plain

騙されないようにするには

電話で問い合わせするべし。体験もまずはいかない方が賢明。

電話なら聞くだけ聞いて勧誘めんどくさければプチ。

これで会話終了できちゃいますから。

 

電話で聞くことは

①全身脱毛を1回の来店で施術できるのか?

②毎月通えるのか?

③脱毛で使う機器はなにか?

 

この3点は最低でも聞くべき事項。

 

これでかなり、ふるいにかけれます。

 

月額○○○○円に隠されたトリック

ほとんどの脱毛サロンが語ってますが、まぁ・・・・みなさん。

虚偽が(;´Д`)(;´Д`)ひどい。

 

①全身脱毛を1回の来店で施術できるのか?

これね、たいがい1回の来店で全身脱毛できるとこ無いんじゃないかなぁ・・・ なかにはありますけど。全身を1/4や1/6に分けて脱毛するんですって( ̄◇ ̄;)だから、全身脱毛するのに、4ヶ月、6ヶ月要します。そんなんしてたら・・・・何年通うねん!?と突っ込みたくなりますけどちゃんと説明してくれたり、サイトにわかりやすく書かれているサロンは良心的ですね。

②毎月通えるのか?

月額○○円なんだから、ジムみたいに毎月通えると思いますよね? 毎月お金払ってるし。そう思ってる方!!!ヾ(・д・`;) チガウヨ~~~ 2ヶ月に1回来店でとか、3ヶ月あけてくださいとか、さらっと言われます。 ここまではでも、親切ですよね。教えてくれるし一番ダメなのが、毎月通えるっていっても予約がとれないとかありますが。 エタラビも予約がとれないことが営業停止の要因でしたし 


③脱毛で使う機器はなにか?

これもそう。月額料金が安いところは、脱毛で使う機械のランクが通常の脱毛サロンに比べて下の機械だったりします。そんなこと一切書いてないので気をつけて( ̄◇ ̄;)しっかりチェックしましょうね。

 

 

いろいろ電話して思ったことは・・・・

曖昧にするところはトリックがゲスな印象。

30何万の脱毛勧められましたけど?

それを毎月支払うと。

何年は最低契約とか、なんか月額とかうたっておきながら嘘ばかりじゃない。

そういう悪徳セールいらない((;^ω^)イラナイ

 

最後に・・・

信じるものは公式サイトではなく!!!!(笑)

 

個人のブログが1番です。

 

そして、まずは無料カウンセリングや安い体験プランのあるサロンに1回行ってみて、

自分の目で見て決めるのが1番です。

行ってみないとわからないこともあると思うのでヽ(・∀・)ノ

 ちなみに、筆者も脇と足は終わってます♪

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 

ハイジニーナ目指してたけど、1年くらい通ってやめてしまったので、

通おうかなと思っています。

 

 

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。