毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

これであなたもお金持ち!?お金持ちに共通した風水とは?

f:id:poporingo55:20180506181133p:plain

お願いランキングで紹介されていた年収1億円、18億円のマンションに住む女社長・高島美里さんのご自宅をゲッターズ飯田さんが紹介していたので、自分の記録用としてもここで紹介します。

 

お金持ちの共通点として、みんな正しい風水をしているということ。風水や占いを信じてない人でも、知らず知らずのうちに風水によいことをしているのがわかっているそう。

まず、1番基礎ともいえるのが、掃除と換気

 部屋が心に与える影響は大きいもの。綺麗な部屋だと心もリラックスできますよね。朝、起きたらまずは窓を開けて空気を入れ替え、気の流れをよくしましょう。

お金持ちに共通するの風水とは?

  1. 玄関が広い
  2. 鏡が多いと運気があがる
  3. 玄関にゴールドなど明るいものをおく
  4. ゴミ箱は見えるところに置かない
  5. 北枕で寝ると疲れがとれる
  6. 家具を黒で統一「データ管理や、芸術系の仕事にはベスト」

    黒は何かを極めるという色にはベストだそうです。

 

鏡で毎日、自分をチェック!

お金持ちの家には、玄関にほぼ大きな鏡があるんだとか。鏡を毎日出かける前にみて、自ら自分をcheckする。人に見られてる意識を磨くと良いんだそう。

玄関は常に綺麗に!出す靴は1足・毎日掃除!

脱いだ靴で玄関が散らかってしまっていては、運を下げてしまいます。ひとり暮らしなら、1足。家族4人暮らしでも4足まで。その日にはく靴だけ出しておきます。

玄関は毎日掃除をするといい場所でもあります。玄関を綺麗にしたら仕事が増えたという人もたくさんいます。

できているかcheck!!

  • 壊れた傘をおいていない?⇒壊れたものを持っているのは運気ダウンの原因
  • 玄関マットをひいている?⇒外からくる悪い気を食い止めてくれる効果あり
  • いい香りのするものをおく⇒植物や花などいい香りのするものを置くとベスト

南を向いて仕事するといい(女性の仕事にはベスト)

女のひとの1番力を発揮できる方角は南!!

南の窓は運気があがる。西の窓は金運のパワーがもらえる

 

ものを覚えたい時は西向きで、何かを発信する人は東をむいてするといい。

南に窓がない場合は、ライトなどあかるいものをおくとカバーできるそう。

 

金運アップには床も物を直置きしない

床に散らばってしまっている服や本などはないですか?床にものを直置きする人は、いろんなことを雑に扱いがちです。物を大事に扱うところから始めてみましょう。

 掃除をするなら「北東」

風水では「鬼門」(北東)と「裏鬼門」(南西)を忌み嫌う風習がありますが、ここをキレイにし、風通しをよくしておくことが運気をさげないコツです。できるだけこの場所の物を減らしたほうがよですよ。

また、朝起きたらホテル並みのベッドメイキングをすることもとっても重要!

かえって来た時に心地よく眠れる空間をつくっておきましょう。

f:id:poporingo55:20180506185736j:plain

ゴミ箱を見えるところに置かない

これもお金落ちあるある。綺麗なお家っでゴミ箱をみた記憶あります??

おそらくないんじゃないかと思います。

生活感がない綺麗なおうちって基本的にお金もちですよね(笑)

東にテレビ・西にソファ

日が昇る東には勢いがあるとされ、成長や活動をいみする大切な方位。ここに、テレビや仕事に関連するものを置くことで、自分の成長を促すことができます。

これとは反対に、日が沈む西にはソファなどゆったりくつろげるものをおくのがおすすめです。

 

金運があがる風水は、「トイレのマットは黄色」「冷蔵庫になにも貼らない、置かない。」などがあります。 

風水は、お金をかけずに、すぐできるからいいですよね。

やるかやらないかはあなた次第ですが。

youtu.be

 

この方が、ほかの番組で話していた名言は「今すぐやれ!」でした。

 

成功者のみんながこの言葉を言います。悩んでる時間がもったいなと。

考えてるひまがあったらやってみろと。

考え始めた途端、人はできない理由を探し始めますからね。

 

ぱっと思いついたら、即行動!

チャンスは一瞬ですから。

 

響く人には響くことがいっぱいの動画があったので次に紹介します。

 

ちなみのこの社長さんは、インターネットビジネスで稼いでいる人です。

お子さんは10歳で80万稼いでるそうです。

10歳でですよ?10歳で年収・・・1000万円近くです、恐るべしです。

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。