毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

「朝バナナ」でダイエットとバストアップができちゃう!?女子必見♡ダイエット方法のやり方

超楽チンなダイエット法として2008年に大ブームになった朝バナナダイエット。実は意外な効果もあるようで・・・・そんなバナナダイエットのやり方を紹介します

バナナダイエットって??

はまちさん(渡辺仁)と渡辺澄子さんが開発・考案したダイエット方法です。

バナナダイエットとは朝食をバナナと常温の水にするだけというお手軽なダイエット法

一時期テレビで取り上げられたり、芸能人が挑戦してみたりと、結構ブームになったダイエット法です。

バナナダイエットは、置き換えダイエットであり、食事の代わりにバナナを食べるのですが、特に朝食にバナナを食べるのが、おすすめ

なんで朝バナナで痩せるの??

「朝の果物は黄金」と言われるように、朝に消化の良い果物を食べると、腸への負担が少なく便通もよくなります。

バナナは1本約80kcal、1本でも腹持ちがよく朝のエネルギー源になります。

バナナの酵素の力により消化吸収されやすいことも特徴。他の果物に比べてビタミンB群が多いので、疲労回復にも貢献ととにかくいいことづくし♡果物の糖分である果糖はぶとう糖と同じ「単糖類」なので、カラダに吸収されやすいので、朝にピッタリです。

 

≪朝バナナダイエットの正しいやり方≫
【1】 朝食はバナナ1・2本と水を取ること
【2】 昼食と夕食は好きなものを食べてOK
【3】 毎日の体重を記録すべし
【4】 適度な運動もすべし

※ただし、暴飲暴食は禁止!
※夕食は寝る4時間前までに!

f:id:poporingo55:20170226000410p:plain

ルールはバナナ+水

朝バナナは胃腸の休息時間を長く取るための方法です。胃腸を十分に休ませるとカラダの機能が回復し体調がよくなり体質改善に♪内蔵に負担をかけず、体に毒素を貯めないんですよ。
そうすることで、体に本来の機能を取り戻し、毒素の倉庫となってる脂肪を役目からはずすことで痩せていくみたい。

バナナダイエットのQ&A
●ミネラルウォーターは?
水道で十分。水道水はバランスよくミネラルが含まれており、酵素の働きを高めてくれる。
●氷水は?
体が冷えて代謝を低下させるので常温がベスト。
●水以外の飲み物は?
ベストは水。牛乳や、ジュース、アルコール、清涼飲料などカロリーのあるものは控えたほうがよい。消化を考えたダイエット

バナナダイエットの効果


便秘解消、むくみ解消


バナナはとても栄養が豊富な果物です。バナナ1本には、約1gの食物繊維が含まれています。オリゴ糖も含まれるので、腸の動きをよくして便秘解消にも効果があります。また、バナナに豊富に含まれる「カリウム」の利尿作用で、むくみ解消効果も期待できます。

 バナナがダイエットに向いているのはバナナの消化吸収の速さなのです。バナナは消化吸収に優れ、消化に回るはずだったエネルギーが代謝と老廃物の排泄に使われます。

バナナは7割は水分で食物繊維が豊富な食品です。食物繊維が便秘の解消につながり、含まれているカリウムがむくみの解消につながります。

 

TV番組のお試しかっ!で一週間の朝バナナダイエットに挑戦したキンタローさん

 

バストアップ効果も!!

 

バナナダイエット1週間後のキンタロー。さんの結果

ダイエット前     ダイエット後
・体重 :52.8kg    → 51.3kg -1.5kgのダイエットに成功
・バスト:80.5cm    → 82.0cm +1.5cmのバストアップ

バナナダイエットには、バストアップ効果も期待できます。これは、生活習慣が改善されホルモンバランスが整うためです。バナナには女性のバストアップに欠かせない「エストロゲン」の代謝を高めてくれる「ビタミンB6」が豊富に含まれています。

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。