毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

知っておくと便利!「検索順位計算」無料のツール3選♡

自分のサイトがどれくらいに表示されるのかって気になりませんか?

せっかくブログを書いても、サイトを作っても誰にも見られないんじゃ意味がないし、

モチベーションもあがらないですよね。

 

f:id:poporingo55:20170413233858p:plain

目指すは検索画面結果の上位10位表示

なんでか?ってそんなの簡単。

あなたがぐぐるとき、その求めているものやこと(答え)がわかるまでどれくらいサイトをみますか?

トップから順番にみていきませんか?

自分が求めている情報を得ることができるとこをタイトルタグで探しますよね。

だから1ページ目に表示されたい。3ページ、4ページといくほど、どんどん見られることはなくなっていきます。

 

25ページまでみるよ!!なんて方います??

いるとしたら、グーグルのアルゴリズムがまだまだおバカちゃんなんですね。

たいがい、2.3ページ見たら答えが見つかるはず。

ということで、まずは己を知ろう!!!ということで、便利なツールを紹介していきます。

 

 

 

SEOチェキ!(無料)

無料で使えるSEOの順位計測ツールです。

対象のキーワードとURLを入力するだけで、自分のサイトの順位の計測ができます。

 

Yahooの順位は10位までしか計測できません。

順位計測だけでなく、他にも内部対策SEOの診断もできます。なにより、簡単操作なので、誰でも扱えるところが魅力です。

seocheki.net

 

検索順位チェッカー

入力されたキーワードで検索したときの、対象URLの100位までの順位がわかります。

エクセルにダウンロードが可能です。

checker.search-rank-check.com

 

 

RANKING CHECKER

こちらもGoogleYahoo!、bingの検索エンジンのキーワード検索の結果で

指定のURL(サイト)が何位に表示されているか調査するツール

broadentry.com

 

他にもこんなのもあります。全部無料で調べられるので、

ぜひ、自分のサイトの順位チェックしてみてくださいね。

 

順位チェックツール - SEOTOOLS(SEOツールズ)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【注目】PCだけでなくスマートフォンに対応しました!!
─────────────────────────
ホームページやブログをやっている方必見!
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げるA8.net

無料会員登録はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQS9X+FUDAB6+0K+ZTFR7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。