毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

MENU

デートにおすすめ♡六本木「ジャンジョルジュ東京」のランチへ行ってきた!

 

今日のランチはジャンジョルジュ東京

お盆のこの時期に人ごみは苦手…どこならのんびりランチができるかなと探して、

どこに行こうか色々迷った結果、こちらへ。

もちろん事前に予約してから行きました。

ランチのコースメニュー5,800円

メニューの内容はこんな感じです。

この中からそれぞれ1つずつ選びます。

エッグキャビアって人気のメニューみたいですね。

私は頼んでいませんが…(*´д`*)

 

基本的にいつも

彼とシェアして食べるので、ほぼメニューを制覇できちゃうヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:poporingo55:20170814174931j:plain

 

 

ジャンジョルジュのアミューズ

 

f:id:poporingo55:20170814175043j:plain

パプリカが甘くてトロトロ。

パン?ももちっとふわふわでした。

固いイメージだったので、予想外でした。

 

自家製スコーン

ホクホクもちもち?ふわふわ(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

f:id:poporingo55:20170814175151j:plain

 

 こぶりなサイズ感もちょうど良いですね。

いつも調子にのって、パンを食べ過ぎて、おなかいいっぱいになってしまうので。

 

前菜は「本マグロのタルタル アボガド ラディッシュ ジンジャーマリナード

4種類の中からどれにしようかすごく迷ったのですが、

アボガドとまぐろいっちゃうよねヽ(´Д`;)ノ

これにしておけば、間違いなく美味しいし…

でも味の想像つくから面白くないか・・・・と思ってやめようとした瞬間、彼が

 

「しょうが(ジンジャー)だから、イメージしているのとは違うと思うよ」

 

と一言。

 

見落としていました。

 

「ジンジャー!」

 

確かに。わさび醤油じゃないのね。違うのねヾ(・д・`;) チガウヨ

ということで、こちらに。

ソースの酸味?インパクトが強くて、スプーンでスープも一緒にいったら

むせました(笑)

二口目からは…お箸でいただきました。

ラディッシュのもりつけ可愛いカワ(・∀・)イイ!!♡

f:id:poporingo55:20170814175211j:plain

 

もうひとつの前菜「桃のピクルスとサラダ」

桃のピクルス?桃のピクルス??

もも?? ピーチ?? 

全く味の想像ができず…challenge!

 

桃のジューシーな甘さとナッツ?カリカリした食感がまた楽しめる感じ。

チーズも美味しくて、フルーツとチーズの組み合わせがまずいわけがない!ヽ(*´∀`)ノ

f:id:poporingo55:20170814175451j:plain

「エビと桃のシュリンプカクテル ホースラディッシュ

個人的にはこれ好きですヽ(*´∀`)ノ

ソースがくせになる味でした。

f:id:poporingo55:20170814175229j:plain

桃の甘い味、トロトロの食感、それでいて、西洋わさびが辛い。

なんだろう、不思議なんだけど、美味しい。

生春巻きのチリソースみたいな?(笑)甘いのにからくておいしい…。

 

 甘鯛の鱗焼き +1000円

甘鯛のうろこってこんなパリパリしていて美味しいんだと始めて知りました!

魚の皮は嫌いなタイプなのに、美味しかったです。

 

f:id:poporingo55:20170814175244j:plain

 

お肉を食べる頃にあわせて赤ワイン

 

f:id:poporingo55:20170814175301j:plain

 アメリカ産 メルロー

最近、白ワインを飲むとくしゃみがとまならい現象に出くわしたばかり。

飲むたびに(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!ってなったので、ドキドキでしたが、

これは大丈夫でした!産地か品種でアレルギーがあるのかしら?

黒毛和牛 雌牛のシアード ハラペーニョブロッコリーのピュレ

f:id:poporingo55:20170814175328j:plain

骨付き子羊のロースト レッドカレーキャロット ココナッツとライム

子羊って独特な臭い?癖がある場合があって、

お店で出されるものに当たり外れがあって、

野生の香りが苦手な私。。。。。

獣しゅうがとにかくダメ。

でも、ここのは大丈夫でした。柔らかかったし、美味しかった。

 

人参が想像以上にからくて撃沈

 

f:id:poporingo55:20170814175349j:plain

普通のひとからしたら、きっとおいしい次元です。

辛いものが苦手なだけです。(笑)

ジャンジョルジュのデザート♡

メレンゲの甘いパリパリがマカロンみたいで、周りのゼリーのようなものが

酸っぱくてちょうどいい♪

f:id:poporingo55:20170814175412j:plain

 くどすぎず、さっぱりいただけましたヽ(*´∀`)ノ

 

こちらは、ココナッツのパンナコッタ♡

 

これも想像以上の美味しさ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:poporingo55:20170814175434j:plain

 

とにかくお腹も大満足なランチでした。

2時間くらいかけてのんびりすごしました。

このあと、コーヒーとさらにプチお菓子が出てきます♡

 

気になるお会計は…

2人で、2万5千円ちょっと。

 

お昼でこの値段は贅沢ですが、シャンパンとワインを抜けばもっとリーズナブルに楽しめるはず。(笑)

 

あと、+1,000円メニューとかをチョイスしなければ、

 

もっとお手頃価格でランチが楽しめると思うので。

 

デートにもおすすめ。

カウンター席でシェフの料理を見ながら、のんびり過ごせますよ。

 

ドレスコードがあるのでお気をつけて(^-^)/

ちなみに最初に公式サイトで申し込みする前に、 一休の記念日レストラン とかで探してから

行きます。通常で予約するより、すごく安いものやシャンパンサービスとかお得なプランがあるので(*´д`*)

Jean-Georges

Tokyo

03-5412-7115

東京都港区六本木6-12-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13166173/

 

アメブロも書いてます。アメブロは「トレンド・グルメ」記事が多いです。 アメブロ