毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

飲んでみた♡おいしいコラーゲンドリンクレビュー

肌の乾燥がひどい…

乾燥が気になる12月。乾燥にプラスアルファで気になるのがシワ!

ここ最近の劣化具合が半端ないお肌のハリが気になる…。

昔に比べたら一気にハリがなくなった気がすると思い、

お試し価格がめちゃくちゃお得だったので早速試してみることに♡

セラミド高配合森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク

森永おいしいコラーゲンドリンク

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク は、この1本にコラーゲンが10,000mg配合されているんですよ。だいだい巷で販売されているコラーゲンドリングって1000mgがいいところじゃないかしら。

なのに10,000㎎ってすごい♡

吸収しやすい低分子コラーゲン

うれしいことに、吸収しやすい低分子コラーゲンペプチドなんです。

このおいしいコラーゲン は、しかも乾燥にはかかせないセラミドも配合♡

2種類の味から選べる っていうのにもひかれました(笑)

気になると試さないといられない自分の性格。

f:id:poporingo55:20171202125816j:plain

ピーチとレモン味。

これが、本当にピーチジュースで飲みやすいんですよ。コラーゲン独特のにおいも全然しないし、味も美味しい♡

 

コラーゲンドリンクって続けられないと意味がないので、これは買って正解でした。

v(´∀`*v)ピース

 

こんな風に色々送られてきます。

f:id:poporingo55:20171202125947j:plain

ドリンクの事か詳しく書いてありましたよ。

セラミド高配合森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク

 

そもそもコラーゲンって??

いろいろ調べてみましたが、コラーゲンは人体をつくるたんぱく質の約3分の1を占めていて、真皮や軟骨などの結合組織の主成分なんだとか。コラーゲンって顔だけでなく、体の中のほとんどの部位に存在する。

25歳以降コラーゲンは減少

 肌において、コラーゲンの働きは、弾力や強度に関与しているんだとか。表皮の下の真皮層で、バネのように真皮層を支えているところが、25歳以降、コラーゲンは加齢とともに劣化し、減少していきます。

そうすることで、ピンと張っていたお肌が波打ち、それがシワになっていくんだとか。

 

ということで、コラーゲンドリンク生活はじめます。

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。