毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

安室ちゃんライブ参戦!名古屋2日目!帰り道に人ごみを避ける方法

安室ちゃんライブ参戦してきましたー!初めての名古屋。

名古屋ドーム2日目の座席

f:id:poporingo55:20180218221640j:plain

赤丸の所らへんでした。

アリーナAブロック。最前列。

f:id:poporingo55:20180218222006j:plain

花道があったから、後ろ姿ばかりかと不安でしたが、そんなこともなくめちゃくちゃ近かったです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  

 

※ゴメンナサイ。画像は借り物です。

 

結果、昨日買った双眼鏡は使わなくても、

めちゃくちゃ安室ちゃんの表情もわかる距離で…(笑)

ちょっと買ったことを後悔…(^_^;)

 

そんな感じでしたが、今日名古屋の1日の流れ・新幹線の混み具合や、最寄り駅などなど、備忘録として残しておきます。

名古屋駅 構内案内図

f:id:poporingo55:20180310105939p:plain

名古屋駅でお土産を買うなら「GRAND KIOSK(グランドキヨスク)名古屋」

案内図のピンク色のところでお土産が買えます!JR東海ツアーズの看板を目印に行けば間違いなくたどり着けます。

お土産屋さんは、他にもあるのですが、ここがおすすめな理由は、

 

約250ものお土産が取り揃えられた、名古屋駅最大のお土産ショップだから。

 

 名古屋駅でお土産を買うなら「GRAND KIOSK(グランドキヨスク)名古屋」 - mv

綺麗だし、通路も広くてお土産もみやすいです。朝早い時間からやっているのもありがたいです!

GRAND KIOSK(グランドキヨスク) 名古屋

・ 住所:名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅中央コンコース
・ 営業時間:6時15分~22時 無休

名古屋でのランチは駅構内にあるレストラン街「名古屋うまいもん通り

umaimon2015-4

f:id:poporingo55:20180310112720p:plain

名古屋駅構内に食べ物やさんがたくさんあります。

ただ!要注意!だいたい、10時以降オープンのお店ばかり。

それよりも早い時間帯であいてるのは、マック、スタバといったカフェです。

駅構内にあるので、時間はつぶせます。

 

お土産やさんは、6時台からあいてます。

 

名古屋といえば、味噌カツ

 

これも、もちろん駅構内にあります。

ただ、11時の段階でほぼ満卓。

 

自分達が、ランチを済ませて出る頃には、20人近くが並んでいましたー(ノ∀`;)

 

でも、並んでまで食べるほど美味しかった?と言われたら微妙ですが、名古屋っぽいご飯を食べるという目的ならありです。(笑)

 

名古屋ドームへのアクセス

名古屋ドーム前矢田駅よりも、使うのはこっち!大曽根です。断然コッチ。

f:id:poporingo55:20180218223234j:plain

行きもめっちゃ空いてるし、帰りも4万人いたの?って思う位空いてました。電車の席に座れる位。(笑)

 

歩いた方が早いですよー!

 

なんのために往復新幹線、往復切符を買ったのか…。

帰りに買っても、全然並ばなくても買えるくらい駅はガラガラでした(笑)

 

名古屋ドームからそのままスムーズに新幹線に乗り、無事都内へ戻れる時間帯の新幹線に乗れました!

 

ドームから名古屋駅まで1時間もかかってないです。

 

 隅田川の花火大会の方がひどいな。。。

 

ただ、名古屋ドームから帰る際に規制退場?があって、順番に帰されるので、この時間はどのブロックでかは変わってきます。

安室ちゃんライブの場合は、上のスタンド席から帰されて、スタンドが終わると、アリーナ席。アリーナは、Aから帰されました(σ´∀`)σ

でも、何でAからなのかは謎(笑)。

出口に近い席はほかのブロックだったし。なんかAブロックってなんかからんでたりするのかなーと思いました。

もちろん、自分はファンクラブ枠での当選でしたが。コネクションとかあるからなのかなとも思ってみたり…。

 

大曽根駅は、名古屋ドームの8番ゲートがすぐで、便利でしたー。

しかも、ここはドームの影になっているおかげが、風が全く吹かなくて寒くなかった!

奇跡的ポジション。ここを移動した瞬間、風にふきさらされ寒い\(◎o◎)

ほんと、他のところはめちゃくちゃ寒いので、ホッカイロは必須ですね。

 

名古屋駅構内に薬局があり、靴用ホッカイロも1個から買えるので、ぜひ購入をおすすめします。足のホッカイロめちゃホットになれます。

 

まだまだ、実際に行ったからわかる穴場情報があるのですが、今日は眠たいのでこのへんで。また後日アップします。

 

poporingo55.hatenablog.com

 

 

すいてるおトイレ情報やグッズを早く買う方法等々、

誰かのお役に立てれば☺︎

 

ちなみに…フール―で安室ちゃん特集やってます♡

もう見ました???

私も迷ったあげく、2週間は無料だしと思って早速登録しました!

結果からいうと、登録して正解♡

しゃべる姿をほとんど見れない安室ちゃんですが、フールー安室ちゃんのお茶目な姿から、ライブの裏舞台まですべてみれます。

6月のライブが終わった今、唯一安室ちゃんに会える場所です

hulu

 

 

 

女性におすすめ 格安カプセルホテルはコチラ

京都に限らず、東京をはじめ全国にあります!カプセルホテルの概念がくつがえされます。
poporingo55.hatenablog.com

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。