毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

知らないと損する!東京ー名古屋を往復指定席を片道料金で行く方法

 

f:id:poporingo55:20180319001609p:image

安室ちゃんのライブに参戦するにあたり、東京ー名古屋をいかに安く行くか調べてわかった事をシェアします。知ってるヒトだけが得をするってやつですね。

 新幹線の片道料金で往復新幹線のチケットを買う方法

f:id:poporingo55:20180319001538p:image

ケース1:ぷらっとこだまを利用

こだまを使えば安く行けるのは多分ご存知の方も多いと思います。

ぷらっとこだまでのんびり行くのもいいかもしれない。実際私もそれを使おうとしましたから。

www.jrtours.co.jp

 

問題発生。

 

ぷらっとこだまは、時間の指定があって、行きは指定時間でよくても、帰りの新幹線の指定時間には、間に合わない。

安室ちゃんのライブが終わってからなので、21時以降じゃないと乗れない…。

これだと少しだけ安くなる程度です。今回はこの作戦はパスです。

 

ケース2:ホテルとセットで申し込む

f:id:poporingo55:20180319001652p:image

時間に余裕がある人はコレがベストです。2万以下で新幹線往復とホテル代込みのツアーがざらにあります。本当はこれにしたかった。

前のりして名古屋を観光したかった!!!!!!!!!

 

ちなみに新幹線を当日に窓口で普通に買うと

 

品川ー名古屋間の片道10,360円

 

これ、往復だと20,720円。

 

ほらね。 ホテルとセットの新幹線のチケットを予約したほうがお得なことにきづく。

絶対ホテル泊まった方がお得ですね(笑)

ということで、ホテルを探し始めましたが…

また、ここで問題勃発です。

ホテルがいっぱいです。事件です。

ホテルに空きがございません… 。 

事前準備が大切です!

1人だったので、ビジネスホテルでも問題なし!サラリーマンが出張で使うレベルで充分なのです。

ただ、ドームクラスのツアーになると、これらの周辺のホテルも取れません!ちょっとバカにしてました。チケットがとれてからなんて悠長に構えているとこんなことになります(笑)

 

めげずにさらに探した結果がコレ!

日帰りのツアーで予約する

今回私が使った方法がこれです。

ほぼ、通常購入したさいの片道料金で往復、指定席の新幹線でのんびりと行く事ができました。もちろん、こだまじゃないですよ。

ホテルのセットでもなく、日帰りの新幹線往復のツアーを探す!

これなら数日前でも間に合いました!

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。