毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

お手軽簡単おつまみ♡ワインにぴったり♡

お気入りのカマンベールがあるけれど、それはコンビニで買えるものではないので、それでもどーしても食べてくなった時にする簡単料理があります。 

cookpad.com

 

①コンビニで買える普通のカマンベールを買ってきます。

②熱したプライパンにオリーブオイルを引きます。

③カマンベールを突入します。

④焦げ目がつくまで焼きます

ポイント:チーズがとろけてくるのであとはお好みで少しつぶします。

⑤お皿にもってメープルシロップをかければできあがり♡

クックパッドでも作り方を紹介してますのでよかったらみてみてください♪

 

カリッとふわっととろっとして、ワインにぴったりです。これなら普通の安いカマンベールチーズが美味しいカマンベールチーズに変身しちゃいますよ(´∀`*)

めんどくさがり屋さんにぴったりなお手軽料理です。

 

あとは、スライスチーズをレンジでチンするだけでチーズのおせんべいができますよ♪

加熱する時間は1分程度。パリっとしあがります。

子供のおやつにもぴったりです。もちろんビールのおつまみにも(´∀`*)

ただ、チーズによってはうまくいかないチーズもあるのであしからず。

高いチーズでやったら失敗しましたw

普通の安いとろけるチーズで十分です!!ぜひチャレンジしてみてください。

他のおすすめな食べ方としてはこれを粉々に砕いてサラダにかけてたべても美味しいですよ。 

相変わらず・・・チーズすきやな(/ω\*)

 

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。