毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

沖縄北谷にあるシーサイドカフェ ハノン

沖縄北谷にあるおすすめカフェ

 

沖縄に弾丸旅行にいって、北谷付近でなんかカフェはないかなと調べてて見つかったのこがここ。f:id:poporingo55:20151016194109j:plain

ここに行って見たかったのはなんといってもカフェから見える景色。

 

白亜の建物に、オーシャンビュー、風にふかれながらのんびりランチできるなんて最高~♡

 

ということで那覇空港に到着してすぐに北谷へ。

 

 

美浜アメリカンビレッジ、沖縄ビーチタワーなどいろいろと隣接しているエリア。

 

なんかこの辺一体がどことなく、異空間な感じでした。

 

アメリカのような?なんとなくディズニーっぽいような?なんだろう?

 

不思議な空間。

 

11時すぎ頃に目的地に到着。

 

まだこの時間帯はハノンの前の駐車場も空いてました!

青い扉を開けると一面白亜の世界。

まるでギリシャにでもきたかのような空間♡

 

f:id:poporingo55:20151016194130j:plain

ちょうどオープンと同時くらいかだったのかまだ店内は比較的すいていて、好きなところへ座ってよいということだったのでもちろん海が見えるテラス席へヽ(*´∀`)ノ

テラス席はほんとは予約していった方が確実みたいです。

なんともついてる♡

 

白とコバルトブルー、スカイブルー、と統一された店内にテンションマックス♡

壁から床もとにかくいちいち可愛い(笑)写真ばえするお店です!!

 気になるメニューは?

f:id:poporingo55:20151016194121j:plain

お腹もぺこぺこだったのでなんかがっつり食べたかったけれど、どうやらパンケーキしかない模様・・・(・・;)チェックミス!!(笑)

お腹すいてるときに甘いものはちょっと違うんだけどなぁ。。。。と思いながらもここは切り替えて!!!

 

席に座るとおしぼりが出てきて、そのおしぼりを止めてるカーフ?とでも言うのか?

それがまた可愛い♡私たちに出されたのはヒトデとダイヤモンド☆彡

写真撮るよね~。撮っちゃうよね~。

 

f:id:poporingo55:20151016194143j:plain

肝心の食べ物の注文はべりーのパンケーキを注文。2枚セットにしました。3枚もあって自分で枚数を選べます。でも2枚で十分な量です♡飲み物はもちろん南国気分を味わいたいのでトロピカルな泡盛が入ったカクテルを注文。

メニューにはないけれど、ノンアルコールでも作ってくれますよ♡

 

ドリンクとともに運ばれて来たのがサービスのプティング(´∀`*)

手のひらサイズのプリンの上にはパリッとやけたキャラメルソースが。

これがまた美味しい*´艸`*

 

のんびり南国気分を味わい、やはり人気なのか?帰る頃には店内も混んでいました!

 

でも北谷にきたらここはおすすめしたいカフェですヽ(*´∀`)ノ

 

シーサイドカフェハノン|パンケーキがおいしい沖縄の海カフェ|seasidecafehanon

 

f:id:poporingo55:20170528135944p:plain

 

 沖縄旅行もっていってよかったなと思ったのがこれ。

水中カメラをかうよりも断然お得でした(´∀`*)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

どん感じにとれたかはここで紹介してます!

 

poporingo55.hatenablog.com

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。