毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

天空のカフェに行ってみた!@鎌倉女子旅

「樹」目指して…鎌倉駅「西口」からスタート!

http://bit.ly/1L6orVr

天空の白ラピュタみたいと話題の「天空カフェに」行ってみました。

 

新宿から揺られること…1時間半くらい。

湘南新宿線に乗れば、乗り換えせずに、新宿から1本で行けます(∩´∀`)∩

お盆時期だったせいもあり、電車は混んでいましたが…。

 

鎌倉駅、「西口」からまっすぐ直進!

f:id:poporingo55:20170813222038j:plain

西口からは、全く人がいません…(笑)

こっちであっている?ってくらい人がいません。

ちなみに…人気のメイン通りは、歩道に乗れきれないくらいこの日は、人がいました…。

 

レトロ感…マックス

 

f:id:poporingo55:20170813222858j:plain

親戚のおばあちゃんにちに来たような気分。まるで帰省したかのような気分でした。

徒歩15分くらいと言われていたのですが…

15分とは言わず…20分、30分歩いた気が。。

歩く速度が遅いからですね(笑)きっと。

こんなトンネルをいくつか抜けます

こんな歩く?こんな歩く?8-(´・ω・)?

こっちであっている??

ほんと合ってる?

 

こんなやり取りをして、地図をその度に見て…。

ようやく見えてきました!

「樹」のカフェの看板発見

f:id:poporingo55:20170813223723j:plain

 

ここだーーーーーーヽ(*´∀`)ノ

やっと到着しました

f:id:poporingo55:20170813225735p:plain

赤レンガが特徴的な入口。

そして…急な階段(笑)

 

これ…登るの???

 

f:id:poporingo55:20170813223630j:plain

 

こんな階段がありますが、途中にベンチもあり休憩もできます。

 

f:id:poporingo55:20170813224143j:plain

 

この雰囲気・ロケーション最高♡

f:id:poporingo55:20170813224558j:plain

雨上がりのガーデンテラス

 ここにくるまでに、スムージーを飲んでもはやおなかがいっぱいすぎて・・・・

ソーセージとじゃがいものグリルにしました。

 

f:id:poporingo55:20170813224506j:plain

 

12時すぎ頃についたのですが、そのあと一気に混み始めてきたので、

早めに行ったほうがいい席が取れると思います。ヽ(*´∀`)ノ

 

ここへは、食事に来るというよりは…休憩、お茶、カフェしにくるといった感じの方がよさそうです。

 

鎌倉にきたら、鎌倉野菜とか生しらすとか美味しい食べ物がありますから。

ちなみに…

「樹」のカフェメニューはこんな感じ

ノンアルコールやビールもありますよヽ(*´д`*) Drink

コーヒー \600

カフェオレ \650

フルーツハーブティー \650

鎌倉サイダー \600

鎌倉うめサイダー \600

生ビール \600~

鎌倉ビール \800

ノンアルコールビール \600

フレッシュフルーツティー \800

カフェモカ  \700

ホットワイン  \800

 

Cake&Food
アップルパイ\ 700

チーズケーキ\ 700

マンゴープリン\1000

クロワッサン・フランセ ワンプレート\1200

鎌倉ソーセージ・有機ポテトのオーブン焼き\1200

樹ガーデン スペシャルカレーセット\1500

鎌倉カフェ「樹」へのアクセス

画像に含まれている可能性があるもの:1人、木、植物、屋外、自然

[住 所] 神奈川県鎌倉市常盤917

[TEL] 0467-31-4869

[営業時間]
・ 4月 1日~(平日) 10:00~17:30 (土曜/日曜/祝日) 10:00~18:00
[定 休 日] 火曜日 

[ラストオーダー] フード(平日)14:30 (土曜/日曜/祝日)15:00   ドリンク(閉店30分前)

[ご注意]
・ご予約は承っておりません
・雨天時も営業いたします
・お飲み物/お食事の持ち込みは、ご遠慮頂いております
・場内は禁煙とさせて頂いております
・ペットOK

 

itsuki-garden.com

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。