毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

はてなブログをカスタマイズ!ヘッダーが切れて困ってる人必見!

はてなブログを見よう見まねでカスタマイズしているから、正直崩れているとこ多々あり…いまいち整理ができてません。(笑)

はてなブログのヘッダーをいい感じにしたい!

こんなことを思いながら1年の歳月がたち…。

でも!初心者レベルでもコピペで簡単にいい感じに画像を表示してくれるソースを見つけました!これもっと早く知りたかった-!!!!と思ったのでシェア。

 

きっと私みたいにも困っているひとはいるはず…。

 

ってことで記録φ(..)メモメモ

 

ま、こまかいことは気にせず、少しづつ修正していばいいじゃないかと。

 

コードを貼り付ける場所はこちら。

デザイン→カスタマイズ→デザインCSSです。

そこのところに以下のソースをぽちっとな。

これで完璧♡出来上がりですよ。

 

/* タイトルイメージ調整 */
#blog-title {
padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/
padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/
height: initial;
}
.header-image-only #blog-title #blog-title-inner {
height: 250px; /* 画像の高さ */
background-size: contain;
}
@media (max-width: 480px) {
.header-image-only #blog-title #blog-title-inner {
height: 150px; /* 画像の高さ */
}
}

紫いろの文字全部ですよ~!!

なんて簡単なんだろう。 

 

▼参考にさせて頂いたブログ

mshitech.hatenablog.com

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。