毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

2018年3月でも、ウィンドウズ7からアップグレードはできるのか?

2016年に、無料アップデート結果にいちどアップグレードしたものの、使い勝手が悪くて再び7に戻しました。

2019年3月でもアップグレード可能?

そこから2019年3月16日再びウィンドウズ10にアップグレードできるのか試しています。

無料ではできないと思っていましたが、そんなこともなさそうです。

ウィンドウズ公式サイトから無料ダウンロードできる

Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード

ウインドウズの公式サイトから普通にダウンロードできました。∑(*゚д゚艸)


やってみるものですね。


まだダウンロード最中なので成功するかはわかりません。(笑)


そもそも、何でアップデートしようとしたのかは、アフィリエイトで使うツールが7だと対応していなかったからという理由です。

20分経過!進行状況70%

以外に順調な予感です。

このあといろいろまた作業がありました。引き継げるものと引き継げないものがあるみたいです。写真やファイルをそのまま引き継げるので問題ないかと思います。

引き継げなかったものはウイルスバスターと文字のパットです。

これは引き継げなくても問題ないのでそのまま進めていきます。

ダウンロードを開始して1時間

インストールのところまできました。
パソコン音痴のわたしからすれば、おそろしいほど順調にきてます。


今更ウィンドウズ10を、ダウンロードした理由

アフィリエイトで大事なキーワード選定。この作業をめちゃめちゃ楽にしてくれるツールを見つけました!

これは、買うしかないと思ったので、とりあえずその前準備として、ウィンドウズ10である必要に、かられてです。

何のツールかというのは、またダウンロードできて使ってみたらレポートします。

今日はこの辺でバイバイ
(´・ω・)ォッ(´_ _)㌍♪


追記
あのあと

さらに色んな段階があって、凄く時間がかかりそうだったので、そのまま寝ました(笑)
インストールしてみすとか、チェックしてますとか。

翌朝、
目覚めたら、全てダウンロードが完了!


デスクトップにあったファイルも、ネットで設定してあるパスワードも全てそのまま。
新しくすると、リセットされるのかと思ったけど、そんなこともない?んですね。アップグレートなら☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。