読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。


アレを貼るだけで3週間で体重-7.5kg!!ズボラさんにピッタリ!簡単楽チンダイエット!

ダイエット

運動もめんどくさい、仕事が忙しくてジムに通う暇はない!

ズボラさんにも三日坊主にもぴったりな簡単楽チン貼るだけダイエットについてまとめてみました。

 

足の裏にシップを貼るだけという簡単なもの

湿布を使う方法は、TBSの「ドリームプレス社」というテレビ番組で紹介された湿布を貼るだけで痩せられて、しかもリバウンドしないという夢のような方法で、足の裏に湿布を貼るだけで運動をしたのと同じような効果が期待できると言われれています。湿布を切って足の裏に貼ることで、足のむくみが取れ、痩せやすい体になるんだとか。

 

お笑い芸人のまぁこ湿布ダイエットで7.5kg痩せた!

湿布ダイエットを試した、芸人のまぁこさんは、3週間で体重が7.5kgも減ったそう。
また、むくみもなくなり疲れもたまりにくくなったとか。

なぜ、やせるのか??? 痩せるメカニズムとは?

足の裏には、たくさんの血管やツボが集中しています。
それを湿布で刺激することで、血流をよくしたり、浮腫みに欠かせない肝臓や膀胱の働きをよくします。

湿布は冷湿布でも温湿布でもいいので、冷え性の方は温湿布のほうがいいかもしれません。

また足の裏には他にも甲状腺のツボなどがあります。甲状腺は脂肪燃焼を促すホルモンを分泌しているため、そのツボが刺激されることで、浮腫み意外にも脂肪燃焼効果が期待できます。

 

 自律神経に湿布で刺激を与えると、脊髄を経て脳に伝わり、血液の循環がよくなる

 

◆◆『湿布』ダイエットのやり方◆◆

①用意するものは湿布のみ。
ダイエットにオススメなのは冷湿布です。商品でいえばサロンパスのようなやつですね。

 

湿布を貼るタイミングはいつ??

夜寝る前がおすすめです。朝などにはると、周りの人に迷惑がかかりますからね。

①湿布を貼る前に、足裏をマッサージする

湿布を貼る部分を3分間位もんで湿布を貼ります。

 あらかじめ足裏を手で揉んだり、ペットボトルのフタを竹踏みのようにして踏んだりして、直接ほぐします。
症状がある場合、その部位を押すとジーンとした痛みやしこりを感じるはずですが、痛みがあるのは、その部分に関する内蔵などの器官の働きもよくないということ。

 

 重要なのは・・・・「その湿布を足の裏のどこに貼るのか」です

 

貼る箇所は、2箇所あります。ダイエットゾーンに貼ること

 

https://i1.wp.com/dietsite.biz/wp-content/uploads/2016/01/140805diet.jpg?w=400

引用元:http://dietsite.biz/shitpudiet-1368.html

足の裏の中央より少し下に1枚。ここには、肝臓や腸、膀胱などのツボがあり便秘を解消したりデトックスを促し、浮腫みを解消するのに効果的と言われている場所です。

甲状腺のツボ】
この甲状腺のツボを刺激することで、脂肪代謝を促すホルモンを分泌させ、体内の脂肪燃焼が活発にさせてくれるそう。

こんなふうに足の第2指から、第4指のつけ根の下の部分に1枚貼り、湿布を付け根に沿わせるように貼るのがポイントです。

湿布ダイエットのコツ

湿布を貼る時間は、長ければ長いほど良いみたいです。

1日じゅう貼ってられる人は、入浴後に張り替えるのがいいですね。

 

http://wakuwakutuhan.jp/a12/a113.png.pagespeed.ce.qkH6CUGMIj.png

 

引用元:http://wakuwakutuhan.jp/drmedoma/8.html

足裏の反射区を刺激することで、血液循環、リンパの流れが促進し、体内にたまった老廃物を排泄さえることができます。また、足のむくみを解消し、肩こりや腰痛などの不調が改善され、人間が本来持っている自然治癒力や免疫力のアップが期待できます。 

 かぶれやすい人は、通気穴のあるタイプの湿布を使い、貼る時間を短くしたり、

または少し休んでかぶれが改善してから貼ってくださいね。

アメブロも書いてます。アメブロは「トレンド・グルメ」記事が多いです。 アメブロ