毒女の気ままなチャレンジDiary

自由気ままに、好きなことをしたいときに、やりたいだけやるべく、日々チャレンジしていることやら、食べ歩き情報やらを気ままにブログに綴ってます。

【神回答】横浜AI イーオ君に「仕事」を捨てたいと言ってみた

特に人生悩んでいる訳でも、

何でもありません。(o^^o)笑

 

横浜市が検証実験として運営しているAIに聞いてみた。

 

最近色んな企業なんかでも取り組まれているチャットボットってやつですよね。

チャットボットとは…

「チャットボット(chatbot)」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用した「自動会話プログラム」のこと。

なんて便利な世の中になっているんだろう。

 

テレビを捨てたいと聞いてみた

f:id:poporingo55:20170818113527p:plain

 

ごく一般的な解答。普通に、便利そうですよね。

 

本題はここから。

怒りを捨てたいといってみた

f:id:poporingo55:20170818113920p:plain

 

怒りを捨てたいの回答…

シェイクスピアの名言を持ってきた。

 

横浜市では集められないけど、早目に捨てるのもいいねって

ホント素敵な回答。

 

イライラしてたっていいことないですよねー。ほんとにその通りやね。

 

悲しみを捨てたいの回答

 

アンナフランクの名言を持ってきた。

 

ほんと、ふと思ったことが…

これ、いじめとか自殺とかで死んでしまう子達相談的な窓口にも使えるんじゃないかと。

言いたいことがあって、誰にも言えなくて、悩んで、電話相談するほどの勇気はなくて…

そんな風に思っている人が、なんかできるサービスあればよさそーだなー…なんて。

 

と、話は戻って…

 

今度は「仕事」を捨てたいと言ってみた

 

f:id:poporingo55:20170818114552p:plain

 

ジョブス!

 

スティーブ・ジョブズの名言キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!  

 

この言葉ほんと好き♡

ホンマにその通りよね。

 

人生を捨てたいと言ってみた

 

ス、スヌーピーの名言キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!  

 

ジョブスと、スヌーピーを並べるなんて。ボギャブラリー広っ。

やっぱりAIってすごいなーと思ってしまう。

 

 

そして、10年後、マジでロボットとに仕事を取られる日が来そうですね。

 

間違いなく、区役所関係とかテレオペとか受付関係の仕事なんてなくなるんだろうなー。

 

↓イーオくんに捨てたいものを聞きたい方はこちらから↓

 

横浜市 資源循環局 トップページ

 

 

 

 

 

免責事項:当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先 のサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。